うめこのバンコクつれづれ草

バンコクに暮らしていた主婦。座右の銘は「面白きこともなき世を面白く」

駐妻うめことサングラス

こんにちは!うめこです。

バンコクは雨季があけ、朝はなんだかすっきり爽やか?涼やかな感じです。

 

家族が家を出て、うめこが家を片付けて出ようとするとなんだか日差しがまぶしい・・・。

本当まぶしくてサングラスがほしくなります。

夏の一時帰国のときも思ったのですが、日本とバンコクって気温は同じくらい暑いときでも日差しがぜんぜん違うような気がします。日本のほうがむしむししてても、もうちょっと日差しはやさしいような・・・。

 

サングラスをかけた駐妻っていかにも、絵に描いたような感じじゃないですか。

私はサングラス持ってなくて、UVカットの安物の伊達メガネを無いよりマシとかけています。でもこれでも、まぶしいような気がして最近サングラスが欲しくなってきました。

使うか使わないかわからないので、またプラチナムでも行って安いサングラスを仕入れようと考えています。

www.bangkoknavi.com