うめこのバンコクつれづれ草

バンコクに暮らしていた主婦。座右の銘は「面白きこともなき世を面白く」

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

気分はボンド⁉︎ 007きどりでカクテルを

こんばんは!うめこです。年の瀬ですねー。 ちょいと訳あって、うめこ家には似つかわしくない川沿いのホテルへ泊まってきました。 ヘトヘト状態でホテルにつき、夕食のため外へ出るのも億劫、家族のタイ料理辛いから苦手、多国籍もわからんなあという理由で…

3?歳のクリスマス

メリークリスマス! うめこは浄土真宗なのに、こんなあいさつをしてしまいました! 生まれて初めて外国で、タイのバンコクでクリスマスを過ごします。 バンコクはクリスマスも暑いのですが、街中にはクリスマスソングが鳴り響き、デコレーションされてます!…

タイのドトール!? Cafe Amazonに潜入

はてさて、うめこはスタバよりも断然ドトール派です! スタバはおしゃれなのですが、お値段も高いし、いつも込み合っているイメージがあるからです。落ち着かん・・・。 スタバ+MacBook=意識高い系 という公式がうめこの頭の中にはあるのですが、案の定、ネッ…

バンコクの駐妻向け不思議ビジネス その2

こんにちは、うめこです。 生活に変化がありまして、忙しく、長らくブログが更新できない状態が続いておりました。書きたいことはその都度メモしているので、少しづつアウトプットしたいです。 さて最近、顔のシミ抜きに行きました。 日本でやったらミリ単位…