うめこのバンコクつれづれ草

バンコクに暮らしていた主婦。座右の銘は「面白きこともなき世を面白く」

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらももこ、岡田あーみん、そしてこのブログに

こんばんは!うめこです。 今宵はバンコクと関係ない話になります。 先日「ちびまる子ちゃん」の原作者さくらももこ先生がお亡くなりになりました。 「ちびまる子ちゃん」と私の出会いは、今から約30年前。小学校低学年のうめこが集英社の少女マンガ雑誌「り…

バンコクは天使の都

こんばんは!うめこです。 一ヶ月近くブログを放り出しておりました。 日本へ一時帰国していたためです。 wifi環境整う実家へも一時は身を寄せていたのですが、ブログを書くより妹の買いためていた「闇金ウシジマくん」を40巻近く読んでいました・・・。 日本は…

華麗なる?駐妻の世界 その10

こんばんは!うめこです。 感想を書くのをさぼっている間に東京カレンダーの駐妻小説が終わってしまいました、グスン。tokyo-calendar.jp tokyo-calendar.jp tokyo-calendar.jp tokyo-calendar.jp 始まった当初はなんだこりゃ~こんなのますますバンコクの駐…

SUPERCAR その3

先日、プロンポンを探索中、エムクオーティエにてフェラーリの展示を発見! やっぱり男の子は車が好きですよね。 ちょっとわかりにくいですが、オープンカーです。かっこ良かった。 別の種類。 先がめちゃ長いですよね。曲がるとき大変ではないのかな? ファ…

機内で拍手がおこった

こんにちは。うめこです。 久しぶりの更新になりました。 ネタは少しずつたまっているのですが、ブログやるより家事が・・・語学の宿題が・・・眠たい・・・な日々でした。 毎日ブログされてる方はすごいですね!書くのもめちゃ早いんだろうな。うめこは書くのも遅い…