うめこのバンコクつれづれ草

バンコクに暮らしていた主婦。座右の銘は「面白きこともなき世を面白く」

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコクの猫たち

バンコクではお寺や道端で猫をよく見ます。 狂犬病を持っている可能性があるのでモフモフはできませんが、写真を集めてみました。 ワットポーで見た猫。 カラフルなモニュメント?のそばで猫がのびています。 大丈夫かな? 近づいてみたところ、本当に眠って…

バンコクのレディーガガ?

肉巻きリカちゃん! ローカル向け鍋物レストランの広告です。

似ている人がいる!

タイの映画の広告。 左端の一番下がブラマヨの小杉さん。 その上(左端の真ん中)がアンタチャッブルのザキ山さん。マツコデラックスという説もあり。 さらにその上(左端一番上)が中村獅童さん。 中の列の真ん中(ザキ山さんの隣)が笹野高史さん。 似てい…

華麗なる?駐妻の世界 その2

こんにちは。うめこです。 今日は東京カレンダー、バンコク駐妻記事の感想を述べたいです。 tokyo-calendar.jp tokyo-calendar.jp さて、バンコクの在留邦人の数はいくらでしょうか。 5万人を超えているそうです。 領事関連情報 : 在タイ日本国大使館ウェブ…

華麗なる?駐妻の世界 その1

昨日、読む人が楽しくなるようなブログに・・・とか書いてたくせにごめんなさい。 前言撤回! 私はゲスな話が大好物だ・・・!! 東京カレンダーにてバンコク在住の駐妻の話が始まりました。 tokyo-calendar.jp tokyo-calendar.jp 東京カレンダーとは、東京の港区…

ごあいさつ

さわでぃかー! 南国タイ・バンコクにて暮らすうめこと申します。 夫が仕事の転勤で、ここに住むことになりました。 駐在員の妻、いわゆる駐妻ってやつですね。 バンコクでの日々のつれづれを綴っていけたら・・・と思っています。 読んでくれる人がくすっと笑…