うめこのバンコクつれづれ草

バンコクに暮らしていた主婦。座右の銘は「面白きこともなき世を面白く」

DA PUMP「U.S.A.」に登場!?ダサかっこいいバイタクベスト

こんにちは!うめこです。

雨季の終わりに向けて、バンコクは毎日雨が降ります・・・。

 

さて、巷ではDA PUMPの「U.S.A.」が「ダサかっこいい」と人気だそう。

アラフォーおばはんとしては、DA PUMP自体が久しぶりです。

ボーカルのISSA以外は初期のメンバーはいないそうでびっくり。

 

ところで我が家では「U.S.A.」のPVの中でバイタクの人が踊ってると話題になりました。

ネットでも同じような意見がチラホラと。

 

www.youtube.com

 

バイタクというのは以前、別記事で触れましたがタイで走ってるバイクのタクシーのことです。

向かって左から2人目のオレンジのベストみたいなのを着て腕は迷彩柄の男性がバイタクの運ちゃんに見えます。

umematsutake.hatenablog.com

f:id:umematsutake:20181002174632j:plain

 バイタクの運ちゃん、後部座席にお客さんを乗せて走ります。

オレンジベストがトレードマーク。ヘルメットは客が頼めば貸してくれるらしい。

 

「U.S.A.」の中の人はオレンジベストだけでなくその下の衣装も、顔つきも濃くてなんかタイのバイタクにいそうなのよ。

 

先日、プラカノンからオンヌットのほうへ歩いていたら、バイタクベストの店を発見!

プラカノンは日本人街プロンポンから3駅ほど行ったところなのですが、ローカルな雰囲気の街です。プラカノン市場っていかにもなマーケットがあり、おもしろいですよ。

f:id:umematsutake:20181002165922j:plain

お店の人が前にいたので撮影してよいか尋ねると、一緒に写ってくれました。

さわやかな笑顔だったのですが、念のため顔は隠しています。

うめこは軒先に吊るしてあった人形に目を惹かれました。

 

ベストを買うときに番号や名前を入れてくれるそうです。

文化祭や忘年会に向けバイタクベストを調達し「U.S.A.」を練習するのもよいかもしれませんね。