うめこのバンコクつれづれ草

バンコクに暮らしていた主婦。座右の銘は「面白きこともなき世を面白く」

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

駐妻うめこが語学をする理由

Umeko, do you understand~ ? (うめこぉー、おまえ意味わかってるかぁ~?) 英国人講師にバシバシ言われながら、うめこは最近、語学学校に通っています。 学校を初めて訪れた時、受付にて、うめこのつたない英語では「君はelementary class(初級)だね!…

うめこの偽装キラキラ女子駐妻 その2 

こんにちは!うめこです。 ちょっと前、私の気になったニュースは、地面師による積水ハウスとの土地取引詐欺事件です。 www.sankei.com 地面師っていうのは、土地の持ち主に成りすまして売買金を騙し取る詐欺師のことです。地面師て言葉、以前から知っていた…

バンコク限定「DEAN&DELUCA」のトートバックを持った駐妻をよく見る

こんばんは!うめこです。 タイは三連休明けです、うめこ家も連休は旅行へ行ってきましたよ。 タイではない外国へ行ったのですが、旅先の人ごみの中でうめこ夫がこう言いました。 「あのカバン持った人よく見る、しかもBANGKOKってかいてあるし」 夫が示した…

バンコクで見かける小動物?たち

先日、ぷらっと街を歩いておりました。 小さな川を渡る際、川の中から漬物石大(この大きさのたとえ、今でも通じるんやろうか?)の爬虫類の頭がにょっきり出ているのを発見!! だ、大蛇!!スネーク!! 私の頭の中の藤岡隊長が「危ない、気をつけろぉ~」…

ハズキルーペCMとねほりんぱほりん、夢のフュージョン!

今宵もバンコクと関係のない話・・・。 私の大好物ふたつが融合したようです。 昨晩見つけたときに思わず「おーっ」と声をあげてしまいました。 www.nhk.or.jp これでも公式サイト、、天下のNHK遊びすぎやろ~。おもろいけど。 ウィンクしているぶたさん、怜ち…

うめこの偽装キラキラ女子駐妻 その1

こんにちは!うめこです。 私の好きな番組「ねほりんぱほりん」のシーズン3が始まっています。 www4.nhk.or.jp この番組はモグラの人形になったYOUと南海キャンディーズの山ちゃんがゲストの一般人と対談する番組。 一般人といっても「元薬物中毒者」と…

DA PUMP「U.S.A.」に登場!?ダサかっこいいバイタクベスト

こんにちは!うめこです。 雨季の終わりに向けて、バンコクは毎日雨が降ります・・・。 さて、巷ではDA PUMPの「U.S.A.」が「ダサかっこいい」と人気だそう。 アラフォーおばはんとしては、DA PUMP自体が久しぶりです。 ボーカルのISSA以外は初期のメンバーはい…