うめこのバンコクつれづれ草

バンコクに暮らしていた主婦。座右の銘は「面白きこともなき世を面白く」

バンコクの昭和的日本、フジスーパー2号店と日本料理店「ブロシェット」その1

こんばんは!うめこです。

毎週日曜晩に放送されているドラマ「今日から俺は!!」がけっこう面白いです。

このドラマはうめこが中学生時代好きだった漫画が原作です。

卑怯な三橋と根性のある伊藤二人のヤンキーが主人公。

www.ntv.co.jp

ヤンキーって今の若者はわかるんでしょうか、今時の中学校にはヤンキーはいないって聞きました。

うめこが中学生だった90年代、平成時代に少年サンデーにて絶賛連載中のマンガでしたが、このドラマからはもうちょっと昔の昭和の香りがします。

ヒロイン理子ちゃんの髪型が聖子ちゃんカットだったり「田原俊彦のCD買いに行く!」って言ってたり。

私の中学生時代はTRFが全盛だったので、ちょっと違うことがおわかりいただけますか。けど、うめこの田舎の中学にはいっぱいヤンキーがいましたよ!

 

はてさて、余計な話がすぎましたね。私は最近バンコクで日本の昭和の香りがする場所を見つけました!

スクンビットソイ39をずっと北に上がったフジスーパー2号店とその2階、3階です。

 

フジの2号店はとても大きいと噂は聞いていましたが、プロンポン駅近くの1号店、日本人会館別館近くの3号店、49にある4号店はしょっちゅう行ってるものもここは行ったことがなかった・・・。

f:id:umematsutake:20181104233359j:plain

入り口のところから撮影しました。

とにかく広いことがお分かりいただけるでしょうか。

 

品ぞろえは他のフジと変わらないような気がしたのですが、とにかく広くてスペースがあるので、品物はいっぱい並べてありました。

ショッピングカートも使いやすかったです。他のフジでは狭かったり、ちびっ子がいたりで私はあんまりカートを使いません。

日本の大きなショッピングモール、西友とかイトーヨーカドー、滋賀県だったら平和堂に来たように感じました。

 

このフジが入った建物、入り口にはスタバがあり、2階3階は和食「庵寺」、中華「らあめん亭」、日系の床屋なんかが入っています。なかなか実用的かつ昭和のショッピングセンターを訪れたようなラインナップ、雰囲気です。

その2へ続く。

 

フジスーパー2号店

住所 City Resort 39 Bld.Sukhumvit Soi 39, New Petchburi Soi 38/1から約500メートル

BTSプロンポン駅からはSoi 39からシーローかタクシーで。

営業日・時間 年中無休・8時~22時

HP http://www.ufmfujisuper.com/