うめこのバンコクつれづれ草

バンコクに暮らしていた主婦。座右の銘は「面白きこともなき世を面白く」

うめこの偽装キラキラ女子駐妻 その1

こんにちは!うめこです。

私の好きな番組「ねほりんぱほりん」のシーズン3が始まっています。

www4.nhk.or.jp

この番組はモグラの人形になったYOUと南海キャンディーズの山ちゃんがゲストの一般人と対談する番組。

一般人といっても「元薬物中毒者」とか「ネトゲ廃人」とか、なかなか濃い・・・。ゲストはブタの人形になり、えげつない?再現ドラマもかわいいブタさん人形劇ですべて表現されています。

Eテレのお家芸、人形劇の精巧さ、かわいさがこれでもかっていう位活かされています。

 

さて、私の印象的なゲストは「偽装キラキラ女子」

「偽装キラキラ女子」は、本当は関西の田舎の平凡なOLなのに東京の港区に住むキラキラ美人OLのふりをしてSNS投稿をしている人でした。

www.nhk.or.jp

東京に行ったときに頑張って写真を撮りだめたり、いろいろなカフェやホテルの写真をうまく切り張りしてSNS投稿し、キラキラ女子を装うそうです。

 

うめこもバンコクに来たとき、私も偽装キラキラ女子できるなあって思いました。

えらい豪華なホテルやおしゃれなカフェもいっぱいあるし、綺麗な海へ行くこともあるからです。

でも、おしゃれなカフェでもコバエが飛んでいたり、トイレで紙が流せなかったり、道では大きいネズミが死んでいたり、海で島に渡るためにとんでもない小船に乗ったり、実情はキラキラとは程遠いこともあります。

 

うめこが思い描く偽装キラキラ女子いや駐妻の世界を写真と文で表現してみました。

あくまでフィクションであり、実在の人物・団体と関係するものではありません。

 

f:id:umematsutake:20181010005725j:plain

 偽装キラキラうめこ

お気に入りのカフェで一休み。ふと考えてみた「ミライの自分」。

#お気に入りカフェ#ラテアート#ひとり時間#未来への投資#好きを仕事に#ミライノカタチ#贅沢なひと時

 

本当のうめこ

ラテアートって思わず写真撮ってしまいますよね。ちょっと高そうなペン、手帳、Mac Bookが添えられていると、より意識が高い感が増します。

 

f:id:umematsutake:20181010012538j:plain

 偽装キラキラうめこ

海も砂もキラキラして綺麗☆

#バカンス#ビーチ#今日は女子旅#リゾートでまったり#青い海#ヤシの木の下で#青い珊瑚礁#聖子ちゃん

 

本当のうめこ

うめこは沖縄に行ったことが無く、海と言えば瀬戸内海、日本海、太平洋だったでタイの南の青い海は新鮮でした。

なぜかうめこ家はタイのビーチリゾートへ行くと、戻ってから胃腸風邪やらインフルやら体調を崩します。

 

f:id:umematsutake:20181010014509j:plain

 偽装キラキラうめこ

週末はチャトゥチャックのマーケットへ!

ワンピース、サンダル、カゴバッグをゲット☆

#チャトチャ#マーケット#お買い物#ひとめぼれワンピ#umekoのサンダル#お気に入りコーデ#ほしかったカゴバック

 

本当のうめこ

チャトゥチャックマーケットとは週末に開かれる大きな市場のことです。

おみやげもの、服、かわいい雑貨がたくさん売っています。

買ってきた服を床に並べた様子をイメージして絵を描きました。服を床に並べて撮影は実際やると服にしわがよったり大変だろうなあ。コツがあるのかな。

また別に記事を書こうと思うのですが、私は買い物のセンスが悪い・・・。

他の駐妻さんを見ていて思うのですが、うめこと同じ場所に行ってもすごくよいものをゲットされている気がします。

 実際、私はチャトチャで何も買わず、夫がネタで魚のサンダルを買っていました。

f:id:umematsutake:20181010015722j:plain

ちょっとリアルでこわいですね。

 

偽装キラキラシリーズ、また気が向いたら書いてみます。

 

「偽装キラキラ女子」