うめこのバンコクつれづれ草

バンコクに暮らしていた主婦。座右の銘は「面白きこともなき世を面白く」

Eテレ60特番「Eうた ココロの大冒険」

新年始まってやっとの初ブログ…。

本日は1月11日、始まりの1のゾロ目でスタートということで、物事を始めるのに良い日と考えましょう。

 

しかも家のwifiが繋がっていないため、近所のスタバで書くという日頃からつっこんでいる意識高い系な行為に及んでおります。

 

さて、wifi繋がってないのにブログ書くという重い腰をあげたのが、とある番組がツボだったためです。

しかも近日再放送があるという…。

 

それはEテレ60特番「Eうた ココロの大冒険」。

最初に断っておきますが、私は某国営放送のまわし者じゃないですよ!

www.nhk.or.jp

 

うめこと同世代、氷河期世代にはツボではないでしょうか。

perfumeが歌う「コンピューターおばあちゃん」ポリリズムな感じでハマってました。

三浦大知が歌う「さわやか3組」。高橋優の歌う「北風小僧の寒太郎」。豪華。

 

もちろん「たんけんぼくのまち」今はいつも元気なワンワンのチョーさんも出演しますよ!

 

おなじみの人形劇の人形たちも出演。

ねほぱほさんやがんこちゃん、おでこのメガネでデコデコデコリン!なノンタックがメガネをおろすと、壊れた3つのランプシェードがperfumeの声でしゃべりだす…。

 

ちょいと忙しい年末年始だったので、あんまりテレビは見てないのですが、良かったのはこの番組と紅白の米津玄師とJポップの王者、サザンとユーミンの共演かな…。

ブログの始まり記事で書いたBNK「クッキーシアンタイ」も出てましたね!

umematsutake.hatenablog.com

こんな感じの始まりですが、今年もよろしくお願いします!