うめこのバンコクつれづれ草

バンコクに暮らしていた主婦。座右の銘は「面白きこともなき世を面白く」

タイのドトール!? Cafe Amazonに潜入

はてさて、うめこはスタバよりも断然ドトール派です!

スタバはおしゃれなのですが、お値段も高いし、いつも込み合っているイメージがあるからです。落ち着かん・・・。

 

スタバ+MacBook=意識高い系

という公式がうめこの頭の中にはあるのですが、案の定、ネットで検索すると同じような意見が山のようにあります。

 

ところがタイに来て外国はよくわからないため、ちょっと一休みといっても見知っているスタバに入ることが多くなりました。

 

バンコクの街角では「Cafe Amazon」というチェーンコーヒー店を見かけます。

タイのドトールに相当するのでは?と思い、入ってみました。

入ったのはサイアムスクエア・ワンの「Cafe Amazon」。

 

f:id:umematsutake:20181220005132j:plain

バンコクの原宿?サイアムスクエアでは、あんまり日本人を見かけません。

ちょっと歩くと知り合いに遭遇する日本人だらけのプロンポン界隈よりも好きな街ではあります。タイの若者いっぱい。

 

ここの「Cafe Amazon」は2階にあります。BTSサイアム駅直結口から下に降りずに左手の奥のほうにあります、ちょっとわかりにくいかもしれません。

f:id:umematsutake:20181220005757j:plain

店員さんの頭が入っていますね、すみません。

アメリカンの小さいサイズが45B(約153円)なので、お手ごろ価格と思います。

スタバだともっとしそうですよね。

 

しかも安いからといってあなどる事なかれ。

なかなか緑の多いオシャレ店舗で半分オープンエアになっています。

 

f:id:umematsutake:20181220010633j:plain

f:id:umematsutake:20181220011001j:plain

もう一度来た時は、お昼時で人がいっぱいで座れないほどでした。

f:id:umematsutake:20181220011229j:plain

 ベリースムージーを注文。65B(約221円)。

タイ人しかいない店内でのんびりしてみるのもよいかも知れません。

 

Cafe Amazon

住所 Siam Square one

991 Rama I Rd, Khwaeng Pathum Wan, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon

サイアム駅4番出口から直結、2階です。

営業日・時間 

月~日 9時から21時