うめこのバンコクつれづれ草

バンコクに暮らしていた主婦。座右の銘は「面白きこともなき世を面白く」

バンコクは夜の7時

こんにちは!うめこです。

相変わらず日本人一人のアウェーな語学学校でイギリス人先生やタイ人クラスメートにもまれているので、万博誘致の世耕大臣のなんとも日本人らしい英語プレゼンが気になってしまうわ。

うめこも発音は度々指摘されるので人のことは言えませんが・・・。

 

さて最近、語学学校でどうしても取りたい授業が平日の午後7時からで電車に乗ってサイアムまで行ってきました。

朝や昼間のサイアムはよく行ってるけど、平日の夜に一人で行くのは新鮮でした!

夜に出歩くのは週末に家族とか、たまに奥様同士で飲みに行くとき位なので・・・。

 

着ているとタイ人に間違われてタイ語で話しかけられる服を着て、BTSに乗り込みます。

周りも通勤客ばかりで、自分もなんだかこの街で働いてる人の気分、昔、日本で会社勤めしていたときのことを思い出しました。

いつものうめこなら夕食の皿を洗って明日の準備をしているところだな・・・。

 

ま、実際働いているときは帰る時間はヘトヘトでしたが。

f:id:umematsutake:20181125193052j:plain

ホームの様子すら新鮮で写真を撮ってしまう・・・。

 

語学学校もいつもとは違うメンバー、会社帰りの勤め人が多くて新鮮でした。

先生は一日の終わりで少しお疲れ気味でした・・・。

f:id:umematsutake:20181125195343j:plain

学校が終わり、夜9時前にサイアム駅の改札をくぐります。

 

f:id:umematsutake:20181125195948j:plain

高級デパート、サイアムパラゴンが華やかですね。

 

f:id:umematsutake:20181125195843j:plain

CHANEL No.5のクリスマスデコレーションが素敵です。

 

帰りのBTSの中で、ピチカートファイブ(懐かしすぎる)やらサチモスがうめこの頭の中で鳴り響いてました!単純。

www.youtube.com

 

www.youtube.com