うめこのバンコクつれづれ草

バンコクに暮らしていた主婦。座右の銘は「面白きこともなき世を面白く」

うめこの偽装キラキラ女子駐妻 その2 

こんにちは!うめこです。

ちょっと前、私の気になったニュースは、地面師による積水ハウスとの土地取引詐欺事件です。

www.sankei.com

地面師っていうのは、土地の持ち主に成りすまして売買金を騙し取る詐欺師のことです。地面師て言葉、以前から知っていたのですが「ナニワ金融道」にでも出てきたのでしょうか。

ナニワ金融道 - Wikipedia

「ナニワ金融道」は名作ですね。学校では教えてくれないお金の怖さを教えてくれます。

 

また、詐欺の取引に使われた東京・五反田の旅館「海喜館」ですが、こちらも前からうめこは知っていました。

うめこは旧遊郭の古い建物が好きで、東京に旧花街の古い旅館が残っているとネットで見ていたからです。 

tokyodeep.info

 ちなみに「かいきかん」ではなく、「うみきかん」と読むようです。

地面師、詐欺師グループ、ドラマの「コンフィデンスマン」みたいだなあ。

捕まった人は末端で、事件全体の画をかいた人間はまだ捕まっていないのでしょうね。

 

さて、詐欺と言えば偽装工作ということで「偽装キラキラ女子駐妻」の続きです。

この企画は、うめこ妄想の偽装キラキラ駐妻の世界を写真と文で表現しています。

あくまでフィクションであり、実在の人物・団体と関係するものではありません。

 

f:id:umematsutake:20181023020241j:plain

 偽装キラキラうめこ

お友達と女子トーク。大好きなパンケーキも一緒に至福の時間☆

#チョコレートパンケーキ#お気に入りカフェ#女子会#ほっこりスィーツ#自分にご褒美#カフェじかん

 

本当のうめこ

語学の試験のあとでへろへろな状態で一人でいっきに食べました。偽装の「#自分にご褒美」は真実です。

ところで私はホットケーキとパンケーキの違いがよくわかっていません。

 

f:id:umematsutake:20180613013502j:plain

 偽装キラキラうめこ

夢のいっぱいつまった宝石箱☆

#マリーナベイサウンズ#シンガポール#100万ドルの夜景#アジアの熱い風#ラグジュアリーな夜は更けて#疑惑の宝石箱#彦摩呂

 

本当のうめこ

うめこは高いところに登ると、いつも「バカと煙は高いところにのぼる」ってことわざ?を思い出します。まあ来たからにはのぼっとかないと、とは思いますが。

この光の中にアジア経済を牛耳る男が存在すると思うと、わくわくしませんか?

 

f:id:umematsutake:20181023025227j:plain

 偽装キラキラうめこ

今日はスパイシーなタイフード!

バーンカニタでランチ☆

#タイ料理#ミシュラン#バーンカニタ#大好きトムヤムクン☆#豪華ランチ#セラドン焼#スパイシーなハーブでデトックス

 

本当のうめこ

タイの人が食べてるタイ料理って本当半端なく辛いです!

このバーンカニタのような、日本人や外国人がよく行く店の料理は辛さが抑え気味になっています。バーンカニタ、接待でよく使われるお店ですが、昼のランチは安く美味しかったです。

執事セバスチャンのタイ人版のような、堂に入ったおじさんがサーブしてくれました!

 

f:id:umematsutake:20181023032326j:plain

 偽装キラキラうめこ

リゾートでゆっくりステイ☆ 癒しの空間でパワーをチャージ!

#リゾート#ホテルステイ#ビーチは目の前#新しい水着が楽しみ#ダーリンとまったり旅行#癒しの空間でパワーチャージ

 

本当のうめこ

 誰でも入れてインスタ映えするホテルのラウンジは偽装キラキラ女子の大好物です。

本当はもっと大きな高級ホテルの写真を使いたかったのですが。

ところで、日本の高級ホテルのラウンジってヤ○ザか詐欺師が使用しているイメージがあります。昔、神戸の大きなホテルで組長が射殺される事件もありましたね。高級ホテルって一般人だと行くときに少し緊張しますし、そこを逆手にとって詐欺師は自分を演じる舞台装置としてホテルを使うようです。

 

以上、うめこ妄想のキラキラ駐妻の生活を表現してみました。

うめこは自分の仕事に励み、目標に向かってまっとうに日々の生活を送っている人は皆キラキラしていると思います。

「偽装キラキラ女子」