うめこのバンコクつれづれ草

バンコクに暮らしていた主婦。座右の銘は「面白きこともなき世を面白く」

うめこの絶景レストランその1 サムイ島 The Cliff 

こんばんは!うめこです。

思うと今年もあと1ヵ月半くらいですね。

備忘録的にうめこが旅行で行ったレストランを綴ります。

 

今回はサムイ島のレストランです。

f:id:umematsutake:20181111233045j:plain

サムイ島はタイ南部に位置していて、島全体がココナツの木で覆われています。

ココナツの葉が風でそよそよ、とてものんびりとした島でした。

 

今回ご紹介するのは海に面した絶景レストラン「The Cliff」です。

www.thecliffsamui.com

 

サムイ島で一番栄えているチャウエンビーチとラマイビーチの間にある店です。

うめこたちも、サムイ島に到着してホテルまでの道をタクシーで走っているときにここを見つけました。

かっこよい店構えだったので、早速ホテルで予約してもらいました。

f:id:umematsutake:20181112001125j:plain

休日&直前の予約だったので、テラス席には座れず・・・。

しかし海側の室内席を用意してもらえました。

 

f:id:umematsutake:20181112002331j:plain

海の幸を生かしたイタリアンのお店です。右側のお皿のイカおいしかった。

ワインの種類が豊富なようですが、タイが仏教の日で禁酒日のため飲めませんでした。残念・・・。

 

f:id:umematsutake:20181112002806j:plain

日暮れ時はどんどん海の雰囲気が変わります。真っ暗になってしまうと、何も見えなくなるので昼か夕方がよいかもしれません。

 

f:id:umematsutake:20181112004044j:plain

f:id:umematsutake:20181112004116j:plain

デザートもおいしかった。

 

予算は一人1,000バーツ(約3,400円)くらいでしょうか。

たくさん受賞もしているお店です。子供連れもOK!

サムイ島へ行ったときはぜひ。

 

詐欺師が・・・とかヤンキーが・・・とか言ってる普段のうめこブログとはかけ離れた内容になりましたね。

 

The Cliff

住所 Maret 124/2 Thanon Had Lamai, Ko Samui

チャウエンビーチとラマイビーチの間にあり、ホテルからタクシーで移動しました。

営業日・時間 

月~日 12時から22時

電話番号 077 448 508

HP http://www.thecliffsamui.com/