うめこのバンコクつれづれ草

バンコクに暮らしていた主婦。座右の銘は「面白きこともなき世を面白く」

バンコク限定「DEAN&DELUCA」のトートバックを持った駐妻をよく見る

こんばんは!うめこです。

タイは三連休明けです、うめこ家も連休は旅行へ行ってきましたよ。

 

タイではない外国へ行ったのですが、旅先の人ごみの中でうめこ夫がこう言いました。

「あのカバン持った人よく見る、しかもBANGKOKってかいてあるし」

夫が示した女性(たぶん日本人)のカバンは「DEAN&DELUCA」のトートバック、バンコク限定の赤色のものでした。

その日だけで、色違いで同じ「DEAN&DELUCA BANGKOK」と書かれたトートを持った人をあと二人見たらしい。

バンコクではない異国の観光地というのに、すごい確率ですね。

f:id:umematsutake:20181017005453j:plain

www.deandeluca.co.jp

「DEAN&DELUCA」は食料品の専門店で、日本にも店舗があります。

日本でもこのトートバックを持ってる人をよく見かけますが、黒やグレーのイメージがあります。赤はバンコク限定色だそうで、ガイドブックにもお土産に最適!と紹介されてます。

 

うめこ夫の発言の前から、私はバンコクで「DEAN&DELUCA」の限定トートを持ってる日本人女性(たぶん駐妻)をよく見る!と思っていました。

今日も30分ほどエムクォーティエ付近をうろうろしてるだけで、三人見ましたもん。

 

このバック、財布・スマホ・汗拭きタオル・その他入れるのにちょうど良さそう、旅先にも折りたたんで持っていけて便利そうとは思うのですが、よく持っている人を見るので正直買う気がうせています。

足先はネイル、MUZINAのサンダルを履いて、そして手には「DEAN&DELUCA」のトートかマクラメバックを持ってる日本人女性を見かけると、いつもうめこ脳内で「THEバンコク駐妻」のフラグがたちます!