うめこのバンコクつれづれ草

バンコクに暮らしていた主婦。座右の銘は「面白きこともなき世を面白く」

神木君を英語で説明する

こんばんは!うめこです。

バンコクは雨季で一日一回は激しく雨が降るようになりました。

 

さて、私は毎日オンライン英会話をやっています。

PCのスカイプを使って、フィリピン人の講師と英会話をするのです。

フィリピンは英語が公用語で、最近は企業の英語研修でもフィリピンに行くことが多いとか。オンライン英会話は値段も安いし、家でできるので続けています。

 

テキストにそってレッスンをし、講師も日によって違うのですが時々雑談をすることもあります。

よくある質問で「好きな俳優は誰か?」と聞かれます。

私は神木隆之介君が好きです。

artist.amuse.co.jp

 

年の差とか軽く一回りを超えていて、もう息子を見るような気持ちかもしれません。

 

彼を説明するとき、宮崎駿(Hayao Miyazaki)の映画で声優(voice actor)をしている、というとわかってもらえますね。

千と千尋の神隠し(Spirited Away)はアカデミー賞をとっただけあって有名で、フィリピン人の講師にも好きな映画と言われました。

神木君は「坊」湯婆婆の子供役を演じています。

www.ghibli.jp

 

君の名は。(Your Name.)の瀧君役もすごくわかってもらえます。

www.kiminona.com

 

アニメの力はすごいですね。

 

さて、バンコクではスマートフォンなんかはoppo、SAMSUNGの中国韓国の製品をよく見ます。日本の電気製品が売られているのをあまり見たことがありません。(悲しい。)

ところが日本のアニメやマンガの人気はすごく高いです!

バンコクには日本のアニメイトだってあります。

f:id:umematsutake:20180617042812j:plain

なんかあんまり神木君のことは関係ないようなオチだなあ・・・。