うめこのバンコクつれづれ草

バンコクに暮らしていた主婦。座右の銘は「面白きこともなき世を面白く」

SUPERCAR その1

こんばんは!うめこです。

以前、当ブログでも「タイの富裕層半端ないって、バンコクの高級デパート、サイアムパラゴンにはSUPER CARってコーナーまである」って書いたので、本日はこのご紹介をしていきたいと存じます。昔、SUPER CARってグループが日本にいましたが・・・。

umematsutake.hatenablog.com

 

サイアムパラゴンはバンコクのサイアムという繁華街(東京だったら銀座?)にある高級デパートです。

www.bangkoknavi.com

 

その2階に「SUPER CAR」コーナーはあります。

2階なのにどうやって車入れたんだろう、移動はどうするんだろうとかいろいろ疑問がわきますが、うめこがトミカでしか見たことのない高級車が一堂に会しています。ぐるっと回ってみましょう!

 

f:id:umematsutake:20180624022230j:plain

 まずはBMW。どちらも渋い良い色ですね!

 

f:id:umematsutake:20180624022423j:plain

ポルシェ。右下の子供のおもちゃポルシェとクマさんがかわいい。おもちゃの車でも高いんだろうなあ。

 

f:id:umematsutake:20180624022715j:plain

四輪車ではないですが、バイクのハーレーダビッドソン。鉄の馬もデパートに鎮座するとは。

 

f:id:umematsutake:20180624123618j:plain

 アストンマーティン。007の乗ってる車ですね。

タイに引っ越してきた初めての飛行機で「スカイフォール」を見て以来、当代のボンド、ダニエルクレイグが好きになりました。プーチン似というつっこみはさておき、彼は歴代ボンド初、AT限定免許しかなかったため、ボンドカーもそのように改装されたたとのことです。ジープとか乗る場面あったら困るんじゃないかな・・・。

 

www.youtube.comwww.007.com

 

f:id:umematsutake:20180624023546j:plain

ミニ。殺し屋?エージェント?続きで「シティハンター」の冴羽 獠が古い形のミニに乗ってましたね。

ところでタイにはプロの殺し屋が存在するらしいです。殺し屋リストなるものもあるとか。「20世紀少年」のオッチョが居たのもタイでしたしね。

バンコクのキラキラビル群夜景を見ていると、確かにシティハンターの存在を夢見てしまいます。

cityhunter-movie.com

 

 その2へ続く!