うめこのバンコクつれづれ草

バンコクに暮らしていた主婦。座右の銘は「面白きこともなき世を面白く」

3?歳のクリスマス

メリークリスマス!

 

うめこは浄土真宗なのに、こんなあいさつをしてしまいました!

生まれて初めて外国で、タイのバンコクでクリスマスを過ごします。

バンコクはクリスマスも暑いのですが、街中にはクリスマスソングが鳴り響き、デコレーションされてます!

 

ベタにマライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」なんかが流れてます。

最近、語学学校でクリスマスパーティーがあったのですが、そこでのクイズでもこの歌詞が出ました。まあ外国の歌なんで当たり前ですが外国でも人気あるんですね。

www.youtube.com

この歌が主題歌だったドラマが「29歳のクリスマス」です。

「東京タラレバ娘」じゃないけど、ちょっと人生曲がり角?な男女の話。

山口智子、松下由樹がきれいでした!

thetv.jp

29歳なんて大人やな・・・!田舎の中学生うめこは目を輝かせ、このドラマを見ていたのですが、とっくにこの主人公たちの年を追い越してしまいました。

そして3?回目のクリスマスをバンコクで迎えるなんて予想できない未来ですね。

年の瀬が近づくと、今年もたいしたことを為さずに終わってしまうと一人反省会ですが、家族や自分が元気であればそれで十分なのかもしれません。

 

f:id:umematsutake:20181225023555j:plain

 

明石家サンタを見ながら、この記事を書いています。

www.fujitv.co.jp

毎年これにハガキで応募したいと思いながら忘れてしまう・・・!