うめこのバンコクつれづれ草

バンコクに暮らしていた主婦。座右の銘は「面白きこともなき世を面白く」

気分は修造

さて、このラケットのような道具は何でしょうか?

f:id:umematsutake:20180608013757j:plain

タイ製の虫を退治する道具です。

電源を入れ、白い柄の部分をつかんで通電ボタンを押しながら、それこそ錦織圭・・・いや松岡修造のごとく、飛来する蚊や蝿に向かって打ちつける!

網の部分にビリッと電流が走り、虫を瞬殺します。

通電してる網を誤って触れるとめちゃ痛いらしい。

 

私は日本に居たときから蚊やゴキブリなどの害虫退治が得意でした。

おもに古新聞などを使う圧力法中心でしたが、タイに来てからはこれを使う楽しみに目覚めています。

 

私の住んでいるアパートは緑が多く、もちろん蚊も多いのです。

南国の蚊はデング熱など危険な病気も持っています。

一時帰国の際、ちょっとしたトラブルで空港の検疫所に寄ったことがあります。検疫所の医師に「一ヶ月以内に蚊に刺されていないよね?」と聞かれ、それは無理だと感じました。

ので、今日も家族の健康のために修造活動に励みます。

www.shuzo.co.jp