うめこのバンコクつれづれ草

バンコクに暮らしていた主婦。座右の銘は「面白きこともなき世を面白く」

バンコクの猫たち

バンコクではお寺や道端で猫をよく見ます。

狂犬病を持っている可能性があるのでモフモフはできませんが、写真を集めてみました。

f:id:umematsutake:20180531020529j:plain

ワットポーで見た猫。

カラフルなモニュメント?のそばで猫がのびています。

f:id:umematsutake:20180531020806j:plain

大丈夫かな?

近づいてみたところ、本当に眠っていました。暑いもんね。

 

f:id:umematsutake:20180531021652j:plain

ゴミ箱のそばにいた猫。でもなにやらカメラ目線。

 

f:id:umematsutake:20180531021422j:plain

カフェで飼われていた猫。

バンコクの猫はすらっとしたタイプが多いのですが、この子は丸っこい感じでかわいいです。

 

f:id:umematsutake:20180531021213j:plain

邸宅の塀の中から外を眺める猫。

深窓の令嬢のようです。

 

番外編

f:id:umematsutake:20180531021901j:plain

タイ・バンコクではなく、カンボジア・アンコール遺跡の猫。

体の柄が後ろの石の彫り物と調和して、なにやら歴史を感じさせます。

 

f:id:umematsutake:20180531022135j:plain

水上マーケット近くの売店でみた小型犬。

涼しそう。けどびっくり!