うめこのバンコクつれづれ草

バンコクに暮らしていた主婦。座右の銘は「面白きこともなき世を面白く」

ごあいさつ

さわでぃかー!

南国タイ・バンコクにて暮らすうめこと申します。

夫が仕事の転勤で、ここに住むことになりました。

駐在員の妻、いわゆる駐妻ってやつですね。

バンコクでの日々のつれづれを綴っていけたら・・・と思っています。

読んでくれる人がくすっと笑えるような、楽しい気持ちになるようなブログにしたいなあ。

 

タイのBNK48が歌う「恋するフォーチュンクッキー」タイ語バージョン

www.youtube.com

 

タイではクッキーシアンタイって言うらしい。

シアンはタイ語で占いって意味だそうで。クッキー占いってことですかね。

 

この動画は今のバンコクの街や人の感じがよく出てると思います。

本当バンコクは都市化が進んでいて、自分が以前住んでいた関西の町よりずっと都会です。

動画の中の、BNKの私服姿のような若い女の子もたくさんいます。

でもちょっと昔の街の雰囲気も残っていて面白いですね。

 

ところで日本語版のフォーチュンクッキーですが、Mステでタモさんが歌詞を絶賛していました。

さえない青春時代を送った私も歌詞に同感してしまいます。

www.youtube.com