うめこのバンコクつれづれ草

バンコクに暮らしていた主婦。座右の銘は「面白きこともなき世を面白く」

男前豆腐店

お久しぶりの投稿!

日本にいます。

寒いので鍋がおいしいね。

 

鍋に投入するのはもちろん豆腐!

f:id:umematsutake:20190128230933j:plain

関西には男前豆腐店なる会社があって「男の3連チャン」「やさしくとろけるケンちゃん」だとか面白いネーミングの豆腐を出してます。そんなに高くないけど、けっこうおいしい。

こちらもそのひとつ。

よく目を凝らしてみると、こんな一文が・・・。

f:id:umematsutake:20190128232016j:plain

社訓は「本物の男前はあなたを裏切ったりしない」のだそう。

 

年明けてから、ゲスな男性有名人の話ばかりワイドショーを騒がせていたので、思わずニヤリ。昨晩、嵐が2020年末から活動休止と発表したのでそっちに持ってかれちゃいましたが。

 

「イケメン」が軽くてあんまり好きな言葉ではないのだけど「男前」って男性の外見だけでなく、内面を褒めるときにも使う言葉だね。

otokomae.jp

 

その昔、梅宮アンナと羽賀研二がつきあってたとき、アンナのパパ梅宮辰夫が猛反対し、巷を騒がせていました。今の若者は知らんやろうな・・・。

 

そのもっと昔、うめこの父が地元で梅宮辰夫を目撃したそうです!

やくざ映画にも出演され、いかついイメージの辰夫氏ですが、やはりいかついお兄さん達とお散歩されていたそうです。

うめこの地元は田舎ですが、なかなか輩な土地柄でいかついお兄さんがいっぱい?います。

辰夫氏も広いおつきあいを通して人を見る眼が備わっていた、アンナと羽賀研二の交際に関しても思うところがあったのでしょうね!

news.nifty.com