うめこのバンコクつれづれ草

バンコクに暮らしていた主婦。座右の銘は「面白きこともなき世を面白く」

華麗なる?駐妻の世界 その8

こんにちは!うめこです。

 

バンコクには日本人向けフリーペーパーがいくつかあります。

中でも「Arche+」に連載されているマンガ「駐妻3名様」は毎月楽しみな連載のひとつ。このマンガは「the 3名様」の作者、石原まこちん先生が描かれています。

csbs.shogakukan.co.jp

「駐妻3名様」は、タイ語学校で出会った3人の奥様がスクンビットソイ2のカフェ「Fins Fins」でのおしゃべりしてるのがネタになってます。

今回はなんとこの内容・・・。

f:id:umematsutake:20180717012003j:plain

うめこがいっつも感想書いているアレですよね!「ふぞろいの駐妻『様』達」ですが。

 

f:id:umematsutake:20180717012415j:plain

そうそう若干迷惑なイメージのネット小説ですよね。

私も格闘したことはないけど、最近マンションの庭で「大きな鳥いるなあ・・・」と後ろから頭部分だけ見ていたら、胴の部分見るとオオトカゲだったことがありました。バンコクのヤモリ、チンチョは部屋の中でしょっちゅううろうろしてます。

セブン犬はセブンイレブンの前にたむろしている野良犬で、店の客からおこぼれをもらうのをあてにしています。けっこう大きいので怖い。着替えを手伝ってあげた奥様(望月さん)優しいですね。

ネット小説、いろいろツッコミを入れつつも、読んでしまうんですよね!

 

このマンガ毎度、ネタの選びかたが秀逸です。以前、駐妻の習い事でキラキラ☆セミナーが流行ってるなあと感じていたら、セミナーをネタにした回もありました。

セミナーの世界もいろいろと摩訶不思議なように感じます。

zoomy01.com