うめこのバンコクつれづれ草

バンコクに暮らしていた主婦。座右の銘は「面白きこともなき世を面白く」

SUPERCAR その2

うめこは田舎生まれの、田舎育ちです。

地元で「べンツ」を見ると、必ずヤ○ザが乗ってるイメージでした。大学で都市部に出て、高級住宅街でまじめそうな人、本当のお金持ちが「べンツ」に乗ってる姿を見て、少し驚いたという経験があります。まあバンコクも後者です。

 

さて、サイアムパラゴン、SUPERCAR巡りの続きです。

f:id:umematsutake:20180624030101j:plain
ロールスロイス。羽の付いたエンブレムが有名ですが、なんと盗難防止でエンブレムに触れると引っ込むそうです。ポキッと折る人とか居たのかな。

 

f:id:umematsutake:20180624031024j:plain

マクラーレン。F1で有名ですよね。右の机?も個性的な形でした。

 

f:id:umematsutake:20180624031537j:plain

マセラティ。稲垣吾郎や片岡愛之助の愛車だそう。

確かに藤原紀香が中から出てきたら似合いそうな気がする。(今でもコブクロを聞くといろいろなことを思い出しますが)

 

f:id:umematsutake:20180624034634j:plain

ランドローバー。もともとはイギリスの会社の車でしたが、なんと現在はインドのタタ自動車が事業を運営しているようです。複雑でちょっとわかりにくかったのですが、アメリカのジャガーと一緒にだとか。

 

f:id:umematsutake:20180624035543j:plain

ベントレー。こちらも英国の会社でしたが、今はドイツのフォルクスワーゲンの傘下だそうです。

 

f:id:umematsutake:20180624035911j:plain

ランボルギーニ。

カウンタックとか「こち亀」の中川が乗ってそうな車ナンバー1。ドアが上に開くのかな?両津が「こんなジャンプ台みたいな車」と文句を言いそうだ。走る芸術品なんでしょうかね。

 

以上、SUPERCARめぐりでした。車好きな男のお子さんとか行ったら絶対喜びそう!

私は電車派ですが、いつもここに来るとテンション上がります!